過酷な配送センター | お金が欲しいならアルバイト!様々な仕事に挑戦しよう!

お金が欲しいならアルバイト!様々な仕事に挑戦しよう!

過酷な配送センター

「過酷な配送センター」のイメージピクチャです。

世の中には非常に多くのアルバイトが存在していますが、その中でも夏や冬などのお中元、お歳暮の時期に非常に多くの募集を見かけるようになる仕事に「配送センターでの荷物仕分けの仕事」という物があります。
この仕事の求人情報には「女性でもできる簡単な仕事」「軽作業」という風に記載されており、誰でも簡単に挑戦して稼ぐことが出来る……という風に思うかもしれませんが、時には大変な仕事になってしまう事もあるのです。

配送センターの中でも特にキツイ仕事が回ってくる場所というのが存在しているのですが、そこでは「こんな物自分でトラックに載せて持っていけ!」と怒ってしまいたくなるような荷物がどんどん送られてきます。
実際にそのような荷物を仕分けた人が目撃した物になると「ペルシャ絨毯10本」「トラック用のタイヤ1台分」「明らかに中にボウリングの球やダンベルが入っていると思われる大型の段ボール箱」「ジムのトレーニング用機材一式」等があります。
もちろんこれは非常に極端な例ですが、配送センターの仕事ではこのような重い荷物がベルトコンベヤーに載って流れてくるため、流れてきた荷物がコンベヤーの一番端から落ちてしまわないように持ち上げ、指定の場所までもっていくことになるのですが、慣れていない人が行うとうまく持ち上げる事ができない、流れる速度についていけない、というようなことが度々起こってしまうのです。

その為、配送センターの仕事というのは時期と働く場所によっては非常にきつい仕事になってしまう可能性があります。
なので、もし挑戦するのであれば時期と働く場所を慎重に決める、もしくは何が流れてきても運べるだけの筋力をつけるなどの対応を行うようにしましょう!

© お金が欲しいならアルバイト!様々な仕事に挑戦しよう!